notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

パンのトートバッグ

f:id:hiro_116:20150419225847j:plain
この付録目当てで読んだこともないリンネルを買った。制服を持って行くサブバックに。
でもよく考え直すと、先日のノエルの物販でもトートバックを買ったばかり…!

リンネル 2015年 06 月号 [雑誌]

リンネル 2015年 06 月号 [雑誌]




最近読んだ本

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

火星の人 (ハヤカワ文庫SF)

文系でも楽しめるSF。火星に置き去りにされる宇宙飛行士がなんとか1人で生きていこうと知恵を絞るストーリー。もう、めちゃめちゃ面白い。宇宙に興味があれば是非とも。ラストは涙して貪り読んだ。火星のことが気になって仕事になれへんくらいになる。

最近色々あってパッと目に付いたコレを。おもしろいし、さくっと読める。オカルトではない。
人との良縁、悪縁について。人のオーラやプラスのエネルギー。住む場所選びの大切さ。スピリチュアルな要素もあるけど、不思議とすんなり受け入れられた。



満月の道: 流転の海 第七部

満月の道: 流転の海 第七部

大好きな流転の海シリーズ、第7部の新作。30年近くかけての書かれた大作をここ3年ほどで読んでる。戦後日本の大阪が舞台。人間の機微を書かせたらやっぱり宮本輝かな。
大事に読みます。



アカヒレ

最近いっこうにお世話を怠ってた私。もう5年になるのに家族は一切愛着を持ってくれていないみたいで、私だけがいきものがかり。今日は大掃除。水草も買い換えて。借りぐらしのアカヒレはようやく鉢にに戻った。
f:id:hiro_116:20150419232406j:plain


f:id:hiro_116:20150419232042j:plain

メダカがメインやったけど、3年?と言われる寿命を全うして最後の1匹が★になり、現在アカヒレ3匹。仲は良いみたい。




実は、4月から仕事が絶不調でブログも更新できなかった。誰にいうことでもないし、お風呂場で堰を切ったよう泣いたり、寝ながら泣いたり。やさしくされると辛いことも多い。でももう平気。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村