notes

アラサー SNSのあいだ。

ポーチの中身

誰が得するでもない、私は雑誌によくあるポーチの中身、カバンの中身特集が大好きだ。 大して記憶にも残らんけれど、その人の性格、趣味嗜好、流行り、カバンの中もちょっとした空間デザインだと思う。 ちなみに私は雑で全く几帳面ではないのできれいには並べません(ブログを書くひとはマメで几帳面な人が多いかな)

f:id:hiro_116:20150310010028j:plain

f:id:hiro_116:20150310010036j:plain

  • base 下地はずっとオルビスコスパ最強。プリマのテカリ防止下地はTゾーンに、プリマだけだと色味がないので顔が暗い印象になりがち。ファンデーションはRMKのパウダー。

  • eyebrow 無印のペンシル、スージーNYのアイブロウパウダー、ブルジョワの眉マスカラ 眉毛はしっかり生えてるのにかなりの非対称で意外と手間。

  • eyeshadow ブルジョワのブラウンが色付きよくてお気に入り(日本はもう撤退、販売停止) よくあるアイシャドーのセットって絶対にバランスよく使えないし、使い切ったためしがないから最近は単色買い。マックのブラウンも目尻につけると平たい顔がやや立体的になる。休日はキャンメイクのシャドーベースをつけると色持ちが良くなり、ヨレにくくなる。

  • blush レブロン優秀、マックは気分をかえる時のサブ。

  • eyeliner 一番大事なアイライン。最近よく見る熊野筆シリーズ、雪山へ行くとほぼ100%だだ漏れ。ヨレないしm消えにくいが、まだ信用してない。最近は下は引かない。

  • eyelash マスカラは平日あまりしないのでこだわり無し、お湯で落ちるもの。 まつ毛もくせ毛でビューラーは使わない。

  • lip グロスは髪がつくからキライだけれど、最近はクレヨンと併用。気分次第。

数年ぶりにポッドキャスト再開。通勤でラジオを聴きならが笑いをこらえてる。 爆笑問題と安住さんのポッドキャストが学生時代からのお気に入り。