notes

アラサー SNSのあいだ。

新年早々…な話 咳はインフルを疑え

f:id:hiro_116:20150107080304j:plain
今日から出遅れて仕事始めです。
実は、熱が出て初日から2日間もお休みをいただいてしまった。

予兆は確かにあって、でもスノボから帰ってきた土曜日の翌日ってこともあり、全身筋肉痛と闘っていた。(今回女子3人で行って山頂から気合を入れて滑った)それに、なんかあやしい喉の痛み。疲れてるしと思いつつ、友達2人に確認。うち1人、喉が痛いとのこと。あちゃーどこか、多分バスでもらったか。
夜行バスで散々、お尻が痛いわ、デブのイビキがうるさくてねれんとか、深夜4時の唸り声はナニ?金縛りか?とか、言ってたのに目に見えない一番嫌な菌をもらうとはーー。
ルルが救急箱に見当たらず、自転車で風邪薬買いに走った。とりあえず喉に効くやつ。しかし食欲旺盛。


月曜日、39℃近い発熱で出社断念。熱で寝た感じがしない。
風邪で休んだことがないため、何時頃電話すれば分からなかった7時から待機。
仮病と思われては心外なので、細心の注意をはらってメール&電話。
上司に、しんどいと思うけどインフル検査だけ病院でしてきてと言われる。
寝てしまう。

結果、インフル陰性でした!

良かったよかったって感じですが、今日友人がダウンして、インフル検査の結果が陽性だったようで私の症状は友人と同じインフルA型と似てるし、検査キットは100%ではないと思う。
友人は木曜日まで自宅待機らしいが、私は結果に従い、明日から出勤です。

今年のインフルA型の症状と私
  • 喉の痛み
  • 食欲はあり
  • 市販の風邪薬でも一時的に熱が下がる
  • 37度台38度台
  • 熱が上がったり下がったり上がったりする
  • 痰がからむ咳が出る
  • 鼻水はない。関係ない?
  • 咳が出る

お腹が痛くなったり、下したりはないみたい。
とにかく熱が下がっても上がるし、身体のダルさが抜けても、咳が残ると思う。

咳が出たらインフルかも?
市販の風邪薬は飲み合わせの✖️な薬もあるとのことで、注意を受けました。

皆さん気をつけてください。
電車バスなど移動時にはマスクを。
私はここが抜けていました。反省。アイマスクもネックピローもしてたのにな、笑


仕事いやでも、ありがたいと思って今日から頑張ります。

 マスク、マスク。