notes

アラサー SNSのあいだ。

2015 明けましておめでとう & 2014 まとめ 音楽編

明けましておめでとうございます。

去年はnotesを見ていただきありがとうございました。

前ブログから引っ越してこの1月で丸一年。

どこまでも自分のための私的ブログですが、本年もよろしくお願いします(^ν^)


http://instagram.com/p/xQsq51ktHe/  http://instagram.com/p/xRrbtwktFt/

年越しは京都で過ごしました。

本当に外国人の方が多かった!海外で年越し憧れるなぁ。
ホテルの朝食がお正月バージョンで、京風の白味噌お雑煮もいただけて、朝食だけでも満足。(我が家は名古屋風で、とてもシンプルなおすましのお雑煮です。)
京都は大雪のニュースが放送されてたらしいですが元日のお昼はまだ雪はなく、寒いなか、お腹の調子も悪いまま、平安神宮へ初詣に行きました。
そして、ななんと、おみくじは凶が出ました。。ズーンとショック。
でも元旦に少ないやろう凶。つまりくじ運は良いってことやな?と考えて、年末ジャンボの当選の確認をしました。結果は300円のみ当たり。
そんなうまいこといくはずない。

うまくいかない原因の本質は自分のおごりにあると書かれていた。はい、心して2015年頑張ります。

いい1年にしましょう。







そして下書きのままにしていた2014年振り返り 音楽編。
ここまで邦楽を聴いていなかったとは思わなかったのでビックリ。
ベスト5は、迷った結果なので順不同!!

  1. kasabian
  2. Ed sheeran
  3. Coldplay
  4. 岡本靖幸
  5. foster the people


kasabianサマソニで観ない選択をするのは、キツかった。
こう見ると私はポップスが好きなんですね。
2015年も素晴らしい音楽に、人に出会えますように。

2014年購入したアルバムたち⬇︎

Bombay bicycle club

Luna

Luna

Coldplay

Ghost Stories

Ghost Stories

Ed sheeran

x (Deluxe Edition)

x (Deluxe Edition)

  • エド・シーラン
  • Singer/Songwriter
  • ¥1900

foster the people

Supermodel

Supermodel

Jamaica

Ventura

Ventura

  • Jamaica
  • Electronic
  • ¥1600

jason mraz

the John butler trio

Flesh & Blood

Flesh & Blood

  • ジョン・バトラー・トリオ
  • Rock
  • ¥1800

kasabian

the kooks

Listen

Listen

Linkin park

Maroon 5

New found glory

Oasis

Definitely Maybe (Remastered)

Definitely Maybe (Remastered)

  • オアシス
  • Rock
  • ¥3500

The Royal concept

Goldrushed

Goldrushed

Tahiti80

Temples

Weezer

岡村靖幸

くるり

小林太郎