notes

アラサー SNSのあいだ。

恋は瞬発筋でスマイルしちゃうんだぜ

f:id:hiro_116:20141125000215j:plain



岡村さん復帰されたんですね。
『彼氏になって優しくなって』は今年のベストオブ邦楽になった!
スペシャで聴いたときは衝撃で。あれ?活動してたんだってのと1回聴いたら頭から離れなくて口ずさみたくなるこの岡村チューン。名曲だ。ワクワクする感じ。これぞJポップ。
久し振りにシングルを購入。普段なかなかシングルは買わない。


岡村靖幸「彼氏になって優しくなって(YouTube Version)」 - YouTube






newfoundgloryはパンクが好きになったきっかけのバンド。
今回のアルバムは試聴したら懐かしい気持ちになって購入。
新譜もいいけど、coming homeというアルバムが大好き。
寒くなってきたら聴きたくなるバラード名曲揃いのアルバムなのだ。
アメリカのバンドなのにYouTubeになかなかcoming homeの曲がない。発売当時色々批判されてたもんなー。その影響か次のアルバムが超ハードコアになったりしてしまったり(笑)あったな、懐かしい。


New found glory-Oxygen-7th ave drop - YouTube





土曜日にふと言われて気づいたことが。

12月はTahiti80のライブにいくってことを思い出した!!!!!
ころっと忘れてて、恋人に言われ、一瞬なんのことやら、はてはてな。新譜聴いてない!間に合うかな。