notes

アラサー SNSのあいだ。

脱毛日記


f:id:hiro_116:20141118130909j:plain


最近、脱毛サロンに踊らされてる感が否めない。

脱毛で検索してもURLに日本語がつく宣伝のような記事しか見つからないので書いてみます。
参考にはなりません。
男性はきっと読むに値しません。


私は大学生の頃からミュゼに通っている。4年目くらい。最初はオープン記念のワキの980円無制限だったと思う。しばらく1年少しはワキだけで通った。ワキは効果が分かりやすいのでずいぶん毛が減ったと思う。それに、もともと毛深い私は、ワキはどちらかというと少なめ。(ワキは女性ホルモンによって決まって、他のムダ毛は男性ホルモンの個人差というのを信じてるけど本当だろうか?)ワキのムダ毛が多い人は他の体毛は薄い印象。ま、そんなのじろじろ見るわけじゃないから分からんけどね。


しばらく通ううちに友達のと会話でも脱毛の話題が出るようになり、数年前はエステ脱毛全盛期かな?っていうくらいの勢い。医療系に比べて効果はうすいけど、(たとえ一時的であれ)目に見える効果はあるので、安い
し、痛くもないし、行ってる女子が多い。3人に1人くらい?かな。紹介もばんばんしたし、そのおかげでクーポンがもらえる。

そのクーポンがミュゼのすべてだと思う。

クーポンはお試しでSパーツ部位が追加できる。
バースデーチケットがもらえる。
Vライン無制限プレゼントキャンペーンがやってる。
部位を追加。
回数券買う。
またバースデーチケットがもらえる。
紹介クーポンつく。
回数券増やす。
っていう勧誘せずして、囲い込んで実質的にずっと通わせるっていう経営力。
すごいよ。
分かってるけど、追加する私。あ、一切強引な勧誘とかはないです。でも今日もカード払いで8回分追加したので、思うところがあって書いてみました。
こういうクーポンのシステムがあって、脱毛の効果の小さな嬉しさがあって、安いワキ脱毛だけで他のパーツも脱毛したいっていう誘惑に負けない信念を貫ける女子はかしこいと思う。

とりあえず思うのは、毛深いとかうすいとかはあまり関係ないんじゃないかということ。気になるもんは気になるんや。それが女の欲望。


3万円くらいの微妙な出費って割りと簡単に決めちゃう。ケチくさいから5万越えるとためらうねんけど、もっともっと大きい金額でもっと多い回数を契約してる子がたくさんいると思う。


だらだら長くなりそうなので、次は金額のことを書きます。つづく。