読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

生理痛のためのメモ。

生理痛が半年に1回ほどの割合で寝れないくらい酷くなる。じっとしていることが苦痛で無駄にトイレを往復したり、寝返りをうったり、かえって下腹部を冷やす原因になってる。

生理がきそうだなって思った段階からコーヒーを控えて、ミルクティに変える。ヒートテックの薄い腹巻きをする。カイロを貼る場合は下腹部ももちろん良いけど、お尻の上の仙骨を温めると緩和されるらしい。ウエストに貼るよりもお尻の冷えが良くないのは女子なら感じるかも。冬場のお尻ってめっちゃ冷えてるから。ユニクロ WOMEN ヒートテックボディウォーマー(2枚組)+E - UNIQLO ユニクロ



食べ物
◎アーモンド
◎プルーン
◎グレープフルーツ
◎青魚
◎ココア
ショウガよりもココアが効果あり。
×コーヒーなど冷えるもの厳禁。
◎ハーブティ


外出先でしんどくなったときは、タリーズコーヒーでシーズナルドリンクのジンシャーはちみつミルクティ?を飲んだら劇的に緩和されました。

痛み止めの薬は仕事中以外は最後の手段にするべきやと思ってる。飲む場合も2錠を1錠だけにしたり、薬に頼らない方法を先に講じるべき。飲む場合は、胃腸が荒れるので胃腸薬も必ず飲む。

バファリンは翌日必ず胃が荒れるので
もう飲みません。



×チョコレートなど糖分は良くないらしい。つまりアーモンドチョコレートは良くない。

×イカ



生理前の対策
よもぎ蒸しパッド

よもぎ温座パット 6個入り

よもぎ温座パット 6個入り


あくまで生理前。
外回りやし、流行ってたこともあって使ったことある。熱いと感じるくらい局部が温かくなります。それによもぎの匂いがかなり強いので生理中の痛みが強いときは匂いにも敏感になるので、使うのはNG。トイレにもよもぎ臭が残ります。


自分用メモなので随時更新します。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村