notes

アラサー SNSのあいだ。

サッカーと紅茶

台風ですね、三連休は家で引きこもり。
金曜日はサッカー日本ジャマイカ戦を観る。
土曜日は天気も良かったから英国フェアに行って、スコーンと紅茶を買って満足し、一人でお茶して旅行の計画を立てた。帰ってきてU19の日本ヴェトナム戦を観る。その後続けて永遠の0を観る。
日曜日も家で引きこもり。
祝日の今日は体調が悪く、コーヒーは断ち、紅茶を飲む。フェアで買ってきたブレンドティーが美味しい。テッドを観る。そして今夜もU19の日韓戦を観て、南野の2ゴールのおかげか、鎮痛剤のおかげかお腹がましになった。

最近サッカーばかり観てる。
そんなに戦術とかセレッソ以外の選手も詳しいわけじゃないけど、前よりも集中してサッカーを観るようになった。
なんでやろう。セレッソが降格争いをしててどの試合も敗けの許されへん試合で、観てる側も熱がはいるからかなー?
4年前は試合中も晩ごはん何食べに行くか他のこと考えてたのに。負けてもあんまり悔しくなかったけど、最近は腹立って、その日の晩ごはんに影響さえする。
月に1度、いつも行くブリテッシュバーでUK音楽イベントがあり、サッカー終わりに行くのが楽しみになってる。

恐るべし、恋人からの影響力。これは長期戦だったんですね。4年かけて洗脳された感覚に気づきつつある。

この前、仕事終わりに久々に梅田にお寿司を食べに行った。どうしてもミスドに行こうと言うのでお茶をしに。10月からのリラックマのブランケットのために券を集めてるらしい。あと6枚必要とのこと。イートインとお持ち帰り合わせて4枚ゲット出来て、喜ぶ恋人。笑える。とりあえず席をとってもらいに行って、私もお持ち帰り用に買って2枚ゲット。席に着き、恋人にあげる私。喜ぶ女子力の高い恋人。
なんか立場逆転してる気さえするな。


最近発売されたものらしい。
美味しい。

朝急いでるとき用に。