notes

アラサー SNSのあいだ。

2014フジロック記 1

また更新をサボってしまった。
今年はちゃんとフジロックについて書きます。

まずはじめに、私は関西である大阪に住んでいます。
友達や会社内を見渡してもフジロックに行くという変わり者(?)猛者は出会ったことがない。私は今年で6回目の参戦となり、大学生だった時に勢いだけで1人でオアシスを観に行ったのがきっかけ。そのことのについてもブログに書いていたので残ってるし。時間がたつのはやいな。
もう私も完全なる少しいかれたフジロッカーになってしまった。私が言うまでもないことだけど、これだけは断言できる、フジロックは日本一のフェスで、日本一リピーターが多く、規制やルールーもないし、そんなに音楽に詳しくなくても、みんなそれぞれ楽しめて最高だってこと!!
関西からもっと行ってほしい、友達をもっと連れていきたい!ずっと胸の底の方で思ってる。
まぁこれがなかなかね。


今年はとくに事前に買わなければならないものもなく、気付いたら来週状態で急いで準備をしました。
f:id:hiro_116:20140810234243j:plain

あ、そういえば移動用のザックは買いました。

チケットは早割で3日通し券を、
交通と宿は、いつも面倒なのでオフィシャルのバスツアーです。
関西からは何が面倒って、行き方考えること!
電車で行く場合は、一旦東京へ出てそこから上越新幹線で行くルートかな?結構金がかかる。北陸から行く方法も寝台車がなくなったみたいで、無理そう。あとは車で自力運転。それは体力の配分からみて無理そう。となるとバスしかないんだ。

全てこみこみで7万と少しです。
月はじめに行ったグアムより費用はかかりました。
全然気にしません。。(^o^;)

行程は木曜日の仕事終わりに夜行バスに乗り、金曜の7時くらいに苗場へ到着です。金、土と宿泊で、日曜の深夜に夜行バスで帰阪し月曜の午前中に解散★
家で休養する方がうんと良いので深夜帰りが人気のもよう。
毎年ハードです。
今年はいつもの3倍動いて、天気も良かったから余計に疲れ、相方との会話は一日の終わりになると途絶えていました。(笑)

つづく。