notes

アラサー SNSのあいだ。

メチレンブルー

f:id:hiro_116:20140612221429j:plain

めだか1匹。
食欲ないな、胴体がガリガリになって頭でっかちやな、と思っていたら、突然、尾びれ背びれがボロボロに!
尾ぐされ病になってました。
急いで隔離病棟メチレンブルーへ。
今日で5日目。
尾びれも再生されてあともう少しで見た目は正常に戻りそう。
でも体力なさそうな頼んなさなのでしばらく隔離やね。

かわいそうに。

それはそうと、うちのT氏タニシは1匹でどんどん増える種類らしく、増える増える。ゼリーみたいなものの正体もタニシの卵をってことが判明。うわぁあ。
最近はメダカのエサもいっちょまえにすいすい泳いでいってラッコみたいに浮かんで食べてるし、憎たらしい。。
苔と藻担当でお願いします。

もう躊躇なしでゴシゴシ水草を洗って、スポイトで取ってとって、とっての駆除活動!がんばろっ