notes

アラサー SNSのあいだ。

oasis

f:id:hiro_116:20140522013649j:plain

オアシスの20周年記念デラックスエディションを買った。definitely maybeだけでなく、デモやライブver.シングルに収録されていたB面が入っていて豪華なのです。買わんわけにはいかん。しかもタワレコでは特典でポスターも付いてきて、あのジャケットは大好きだし嬉しい。
オアシスを人生の音楽の友とあげる人がどれだけいるんやろう。飽きない。揺さぶられる。
リアルタイム世代ではない私は、高校生の頃にオアシスをレンタルをして聴いていた。かろうじてCDに焼いて。だからこうやって記念盤が発売されるのが嬉しい。

フジロックくるというへヴィーも買った。
CMのあの曲。
かなり楽しみ!

UKやのに、アメリカの雰囲気があってアルバム全体からはファンクやソウルミュージックのテイストを少し感じた。やっぱりイギリスよりアメリカで売れてるみたい。ボーカリストの声もUKの軟弱男ぽさはないな。
恋人に貸したとき、アメリカのくだりと英国男子の軟弱ぽさがないっていうと音楽おたかよ!とツッコまれた。あんたもな。

とにかくイチオシくん、グイグイ☆