notes

アラサー SNSのあいだ。

サカナアクアリウム

土日の休みの使い方が下手。

今日は雨。写真のデータのバックアップを取ったり、部屋にこもったぐうたらな一日。
金曜日は毎週まいしゅう、飽きもせずに会社の先輩方と飲みに行って、そないに気を使わずに楽しく飲んでる。きっとまた来週も行くのかもしれない。そしてちゃんと終電に間に合わせて帰って、ナイトスクープときらきらアフロを見て、大声で笑うの。で、酔っ払いうっとおしいわって感じの顔を母から浴びせられるのです。
居酒屋ってどうしてあんなに、においがつくんでしょう?今日、鞄の中身を整理してたら居酒屋臭がぷんぷんでゾッとしました。リセッシュして薔薇のにおいと混ざって変な感じ。



先週は有給をとって、恋人とデートとサカナクションのライブでした。
お昼は北新地のクッチーナつじへ行きました。豪華な前菜とパスタとデザートとついて1000円は安いと思う。パスタが美味しかったし、なにより嫌みのない接客が素晴らしかったです。ほぼ梅田界隈の会社員さんのリピーターって感じでした。また行こうっと。


久しぶりに、平日の梅田で買い物をしたけど、土日と比べたら全然混雑具合がちがうから楽しかったー。
ルクアの雑貨屋さんで玄関マットを衝動買いしちゃいました。雑な作りのゆーけー!!
踏み絵みたいになってるけど、違います。。



サカナクションはフェスで2回と単独が1回で、今回2回目の単独でした。
もう、圧倒的にパフォーマンスが進化していて、ここのところ音楽活動を立ち止まらずに突っ走ってるサカナクションの凄みを感じました。ダンスフロアだよね。昔の曲もめちゃくちゃ盛り上がるし、シングルはもっと盛り上がるし、楽しませるなあ!って感じで、あっという間の2時間。おしゃべり野郎の一郎氏が全くMCはさまずに続いて、アンコールの時にやっと喋ったかと思ったら、昨日よりも喋りすぎて演奏時間がおしたみたいだった。一郎くんは、常に音楽業界のことを俯瞰して大きなフィールドで、なおかつとても当事者として考えてるよね。よく音楽シーンの話をしたり、音楽に興味がある人とない人をわけて考えている。音楽の可能性を話している時の顔は少年みたい。パーマをあてたみたいで似合っていた。

これから、もっともっと大きくなるなぁ。