notes

アラサー SNSのあいだ。

スキンケア

最近、肌の調子がすこぶる良い。
去年までは顔のニキビで悩んでたけど、皮膚科のお薬と合わせて身の回りの基礎化粧品やクレンジング、洗顔、すべてを変えた。
でもやっぱり、社会人になってからの規則正しい生活が一番いいのかもなぁ。



クレンジング ― 無印のマイルドジェルクレンジング。
これが私的に大当たりだった。お値段は700円ほど。ジェルは手が濡れていても使えるし、目もとのアイメイクも何の手間無く落ちる。目の下のきわのアイラインが残らないのが今までのクレンジングを覆した。ていうか、オル○スが私には合わなかった。



洗顔石鹸 ― marks&web(白) と ロクシタン。
やっぱり石鹸が一番低刺激なのか、という結論にたどり着いた。M&Wはほんと肌に刺激がなくて良い。洗い心地はしっとり。現在はロクシタンの石鹸を使ってるけど、パリで購入したからか少し肌に刺激を感じたのは成分が外国基準だからかしら?洗い心地は割とさっぱりめ。つるり。



スクラブ ― MISSAのカカオスクラブ。[rakuten:apita:10052347:image]
以前はこの黒糖シリーズを使っていて、今回韓国土産のカカオの方に挑戦。カカオがふんだんに入っていてめっちゃスイートな気分!黒糖よりもやや硬めでゴリゴリなイメージ。だから少しやさしく使います。使い心地しっとりで、さすがに翌日の化粧ノリが違います。スクラブはミシャ一筋なので他と比較できません。



化粧水 ―ハーバルウォーター marks&web(ゼラニウム)
まず香りが好き。これって成分云々に一番重要だと思ってる。その次に成分。私が気に入ったのはめちゃめちゃシンプルだったから。成分は水、アルコール含め4つほど。水分補給のつもりなのでたっぷりぴしゃぴしゃ。



保湿液 ―モイスチャージェル marks&web(ゼラニウム)
ヒアルロン酸の入ったさっぱりもっちり保湿化粧水。何故か化粧水の次にコレを使うようになって調子がよくなったように思う。



美容クリーム ―カタツムリクリーム?(韓国コスメ)
母のを勝手に拝借。よくわからず使っていたけど、だんだんと、なんだかものすごくいいぞ。って漠然とした効果あり。
クリームなのにさっぱりしていて夏にいいな。クリームをたっぷり使うことで、乾燥からくる無駄な油分やテカリがなくなった感じがします。


以上、独断と偏見の感想でしたー。
今のところ、高い基礎化粧品には手が出せません…。
10日に1回くらいフェイスパックをします。これも韓国コスメ。


さーて寝るかー。