notes

アラサー SNSのあいだ。


研修所での生活が始まりました。4人ひと部屋の寮で生活してます。研修は営業など職種によってクラス分けがされていて、51人のクラスに女子20男子30人がいます。詳しく書くと、会社がばればれになりそうなのであまり書きませんが、(コンプライアンス…)8限までみっちり研修を受けて、毎日頭がへとへとです。それ以上に、便秘もひどいし。家に帰ってきたらなおった!(単純)食物繊維たくさん食べてもきかない。身体を動かさないとね。とにかくジャンプや。



昨日は、クラスで飲み会がありました。顔と名前、まだまだ一致しなくて困ってるけど、楽しくやれてる!今週は、発表や自己紹介など大勢の人前で発言する機会が多かったんですが、やっぱ大したことでなくても自分の鉄板ネタっているな!って痛感しましたぁ…−。みんなめっちゃおもろいんやん。他の人の自己紹介にかぶせたり、小ネタ入れたり。あーおもしろくなりたーいー。ウケたら、緊張も快感に変わるはず。笑 まだまだ修行が足りません。



そして、初めて『拝啓〜』から始める挨拶文を書きました。配属先へ送るんです。あー緊張した。
ご飯は3食食堂で食べることができるんですが、それがそれが、不味いです。
慣れてきたものの、私は濃いめの味付けに慣れてるから給食か病院食のようです。ま、それにも慣れたし、なにより嫌いなモノがほとんどなくて本当に良かった。アレ嫌いこれ嫌いで全然食べない、手をつけない子もいるけど、ずっと一緒に生活を共にして見ていて聞いていて不快。ごめんなさい。笑 地震の被害で食べれない人もおんねんからな!って言って食べろって言う。なによりタダ飯だものな。お給料だってもらえる。あぁ頑張ります。



合宿生活のようで楽しいです。毎日睡眠6時間じゃ足りないけど慣れていかなきゃ。
週末は、大阪へ帰ります。今日は旅行ぶりに恋人に会う。
社会人になってから課題が多いなー。あまり考えないようにしてしまってる。


岩国の錦帯橋。ワッフルみたいな裏。