notes

アラサー SNSのあいだ。

昨日、証券外務の試験会場(テストセンター)に行ったはいいが、受けずに帰ってきました・・・。
というのも、受けることができなかったというか・・・完全に私のミスもあるけど、ひどいーーー。
送られてきたメールの詳細には本人確認できるもの、受験票は会場で交付、と書いてあって確かめて行ったのに、
顔写真付きのものじゃないとダメだったらしく、署名した後に、
「あ!学生証も保険証もムリなんですよー!免許ある?」って言われ、「持ってないです。」というと、
「パスポートか何かあります?」
私「持ってないです。」じゃぁ、今日受けることは無理ですね。ということを言われ・・・
私「じゃ免許証もパスポートも持ってない人はどうするんですか?」ってキレ気味で聞くと、
「基本的に学生さんは受けれない資格なので、会社から承諾書?の手続きをして・・・」云々・・・。
「そんなこと聞いても言われてもないんですけど。」っていったけどどうにもならんくて、後ろめっちゃ行列やし、
そもそもこの受付けのおばちゃんに言ったところでどうなる話でもないなと思って即座に帰った。
2月でピークにイライラして、せっかく梅田行ったのにとんぼ返り。
仮免許証やったらええんかよ!顔ついてますけど!
もっと親切なメール送れよボケ。 と思った。えへ。(資格のくせに、受験票を郵送でもなく、ただの確定メールのみ)



まぁ企業が受験料を負担してくれるからいいものの(めっちゃ高い)、
勉強してて大丈夫だろうなって自信があったから期間延びてやる気がなくなった。もう勉強せん!


他にも踏んだりけったりなことがあったけど、楽しいこともあったので帳消し!気にせん。


まあそんなこともあるでしょう。
ぐちぐちごめんなさい。


今日は久しぶり髪形変えてバイト行ったら、店長が「髪切りましたー?あ、髪型ですか?」って言ってくれた☆鋭いです!
来週はバレンタインなので、彼氏よりもバイト先に何を持っていくか、店長に何をあげるか、とても迷っています。
店長にはご飯奢っていただいたり、タクシーに乗せて貰ったり、本当に日々感謝である。
少ない女子たちで14日に向けて相談である。


bye!