notes

アラサー SNSのあいだ。

今月のテーマは吉本で笑おう、でした。
ということで7日に久々に会う。


今回は新喜劇じゃなくて、京橋ヴァライティです。漫才+すぽにちとコラボしてるポケットミュージカル!
漫才は、笑い飯・海原やすよともこ・ヘッドライト・もりやすバンバンビガロ・ヒューマン中村・サブロー兄さん・オール阪神巨人師匠でした。
ポケットミュージカルはあき恵姉さんが座長的な位置(編集長)で、ストリークと中川。あとゲストに石黒彩とぽんちゃーん☆
ぽんちゃん好きなんです。
2時間たっぷり笑わせてもらった。
一緒に、同じ空間で同じものに笑うって大切なことやと思う。


開場前に通路の長椅子に座っていたら。5人組のおばちゃんたちが居て、ひとりの方が少し離れた私たちの座っていた長椅子にきはった。
「兄ちゃん細いからおばちゃん余裕やでー!」(どすんひょいひょいと座る。)
私たち笑う。
すると4人組のほうのおばちゃんがアメちゃんを大量に持ってやってくる。
そしたら流れ作業のように「あんたらにもあげる。食べ!」って私たちにもアメちゃんくれましたー。
アメちゃんもね、おばちゃんが好きそうな、黒飴と黄金糖でした。ありがとう。
私ら笑う。
さすがですわ。大阪のおばちゃん優しい。うちのおばあちゃんも絶対やってることやけど。



帰りに環状線に乗っていて、今日知ってはじめて見た芸人の名前を思い出そうと必死になるけど、バンバンしか思い出せず。何バンバンか思い出せず。ダメだなこりゃ。


お決まりコースのタワーレコード。しっかし、CD買いすぎじゃね?わたしがよっぽど買わん人に思えてくる。
恋人いわく、「CDは買うものでDVDが借りるもの」らしいです。



そして晩御飯は、福島で鉄板焼きとお好み焼きをおいしくいただいて帰りました。
まだ友達だった去年の夏に2人で行った懐かしいお店。野菜がおいしい。


さて明日は資格試験です。サクッと終わらせて、バイクの検定と旅行計画に進みたいと思います。