notes

アラサー SNSのあいだ。

寒い。ヒートテックのインナーに、さらにヒートテックの腹巻をせねばスーツを着れぬ。


今日はセンター試験初日。浪人中の弟はまずまずの出来だったらしく、明日もその調子でがんばってほしい。


私も今日は朝から内定先のFP勉強会に行き、久しぶりにフルで3時間みっちり詰め込んだ。脳みそがくるくる活性化してるのがわかった!昼過ぎに終わってそのままソニプラで化粧品を衝動買いしてしまいました…。そろそろスカスカのマスカラとグリーンのアイライナー★これが欲しかった!
午後は教習所。朝起きた時点で、二輪教習入れてたことをかなり後悔していたけど、始まる直前に雪雨、みぞれがどんちゃん降ってきまして、凍えながら(どうせ聞こえんし)「寒い寒い」いいながらコースを復習〜ブイーン。今日はダウンにして良かった。もうむしろスキーのミドラーかウエアを着ていたいくらいだった。その後、学科を2コマ受けて終了。


昨日は、生理1日目に悩まされました。久々にひどい生理痛がやってきて、学科受けてるとき、50分くらいなら我慢できるなーと思ってたら、痛みでクラクラめまいがしてきて、冷や汗と吐き気でじっとしていれんくなって、終了5分前に出してもらった。トイレに駈け込んだのはいいけど、唸ってたら何回か事務のおばちゃんが様子見に来てくれて、え、こんなにやさしいのか、と思って嬉しかった。結局、おばちゃんが鎮痛剤をくれて1時間後ようやくマシに。弟(大学生の方)に電話したら、勘違いして教習所まで迎えにやってきたようで、ちょうど居た幼馴染に「お姉ちゃんもう帰ったでー」と言われたよう。私はちょうど入れ違いで家に帰った。あんな醜態を見られてたなんて…。帰って、そく寝て、夕方また車乗るために教習所へ…。学科を2コマ受けられなかったのがショックやけど、もう当分3ヶ月は生理痛が楽かと思うとホッとする。この毎月の痛みの波ってみんなあるものなのかな? たまに大波がくるたびに、私絶対に子供生む自信ない!女やめたい!って思う。。だいたい4日あれば終わるんやけどなぁ。


ガールズトークでした。終わり。