notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

19日〜22日まで中国地方・倉敷(岡山)・直島(香川)・大山(鳥取)に旅行に行っていました。楽しかった!!ずっと友達が運転してくれてたのでどれだけ自分も運転できたらって思ったことか。

旅行は楽しい。
ご当地の食べ物を食べ倒すのが至福です*
今回は,岡山の院へ行った先輩も倉敷で合流し,直島へ遊びに行きました。女3人やのにわざわざ来てくれて嬉しかったなぁ。直島ではおもしろい写真を撮りまくったり,アートに触れたり,謎の白装束の踊り子を見たり,大阪ではできひんことばかりやった。
地中美術館に入れなかったのが心残り。でもちゃっかりモネの睡蓮がモチーフの庭は散策してきました。
ベネッセミュージアムは開放感があって,至る所に作品があり,歩くだけで楽しい空間。カップルで行くともっと最高かもしれない。
あとI(らぶ)湯って名前の銭湯があって,その色キチ加減が可愛かった。昭和レトロでネオンどんちゃんなイメージ。都市の銭湯もこういうデザイナーとコラボをして客寄せしたらいいのにって思った。でも銭湯って高齢化してるし,そもそものパイの集客力がないからスーパー銭湯がかってしまうんかな。
とにかく直島は島全体で"アート"の島興しに成功してる。これはもともと無から始まってるからうまくいってるんやと思う。多分もとはご当地名物もない島。でもおしゃれなカフェも多いし、町並みを歩くだけで和む。マーケティングうますぎです。カフェ写真は後日(´3`)



倉敷では,鳥料理の居酒屋に行き,梅酒の利き酒に挑戦。湯呑みくらいの大きさのカップに3種類の梅酒が運ばれてくる。定番を外した少し難しい利き酒に挑戦したけど,こうやって飲み比べるとこんなにも違うのかって思った。いつも適当に呑んでたのかしら。今度,梅酒だらけの居酒屋に行こう。

つづきます。


明日から南の島に旅行に行きます。秋雨前線ですっかり秋っぽくなった関西を離れ,学生生活最後の夏をめいっぱい楽しんでくるつもり。
本気でお金がないので10月は大人しくする覚悟です。
では。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村