notes

アラサー SNSのあいだ。



日記でも書きますか。
今日は一日中眠たい。病的な眠さにずっとつきまとわれてる。

週末は祖母の家に行ってたけれど、実質名古屋ー大阪を日帰り。
こんなにバイトが暇なら、お母さんと一緒に何泊かするべきだった。
久々におばあちゃんに会うと、あんなにおしゃべりで憎まれ口をたたくくらいだったのに、全然しゃべんなくなってた。
1年前はぎりぎりトイレに行ったり来たりは歩けていたけれど、寝たきりになってた。痩せてた。
「もう帰っちゃうの」って言われた時には泣きたくなったね。
自宅介護ってホント大変だって思った。
もう少し頻繁に会いに行かなくちゃな。



いまのバイト先、まるまる3年と少し働いたけれどそろそろ違うバイト探しをしたくなってきた。
ほっんとどうでもいいけど、キッチンのおじさんが超ドSで、冗談半分にめっちゃいじめてくる。
いじめるって違うけど、私が嫌がるとそれが嬉しいらしくて、エスカレート。
めっちゃ強く言ってんねんけどな。
私もその場だけで全然気にしてないから、何ひどいこと言われたって言ってもなかなか次々思い出せんレベル(なんやそら)
ま、でも一番あかんなと思うのは、時給以上に働いたろ!って気持ちが薄れてることで、そろそろ潮時かなぁと思ったり。アルバイトの友達は皆好き。

でもあと半年で雇ってくれんのかなぁ、て思うとバイト探しも躊躇。



友達から手紙を貰った。一足早い誕生日プレゼントでトートバックとくまちゃんのストラップ◎
嬉しくて、誕生日になってから読もうって思ってたけど、読んでまう。
言葉、文章ってその人の雰囲気や人柄がにじみ出てる不思議!を今更考えた。
自分にも出てるんやろうか。自分ではわからん。
ありがとう*