notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

何かに没頭するということ

就職活動も佳境なんだろうか、よくわかりません。
私は就活を始めてから異様に本を読みたくなり、(以前と比べると)読むスピートが速くなり、独り言が増え、音楽に対する依存度が深くなっている。そして少し痩せた。
そう、忘れたいから。現実と向き合って考えたくもないのに頭のなかで良いことも悪いことも考えてしまうからです。
本当のことをいうと、お風呂に入ってるときも音楽を流したいくらいで…。
お風呂に入って、頭をゴシゴシ洗ってると異様に頭は冴えてしまって、嫌なことばかり考える。

こんなことをしてるから次に生かせてないのかもしれない。
あーあーうーうー。

怪我をしたところが痛いから他の関係ないところをつねってるような感じだろーか。


2日前、おばあちゃんと電話で話した。
以前のように憎まれ口もたたけなくなり、口数も少なくなり、受話器越しなのにとても弱ってるのがわかった。
こんな姿を見せたくないっておばあちゃんはかすれるような声で言った。
受話器すら持てなくなってるらしい。
自分のことで精いっぱいの自分がなんか悲しくなった。

その後は伯父とくだらない話を延々とし、何の本がお勧めだとかこういう考え方が大切だとか愚痴を聞いてもらいつつ、あーだこーだ言い合って切った。


無性に聴きたくなった曲。
『Jam』- the yellow monkey  PVの歌詞が英語バージョン。

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村