notes

アラサー SNSのあいだ。

お金がない!


Ricky punks/ken yokoyama

明日こそタワレコで新譜をゲットしなくては!
でもお金がぁあああ・・・ない。

健とサカナをはよう聴きたい。よし、お金おそろう。
だからないって!

めそめそ…
やっぱりバイトしよう…
こんなんじゃ生活もちません
ようシフト0で提出したわ。
先月のバイト代の振り込みを確認して、愕然としました。
うっひゃー!

親から?
そんな余裕ない!のは私が一番わかってる!

携帯代は払ってもらってるけど*1他は全部自分で頑張ってるつもり。
今月の合宿費と今になっての定期代引き落としが厳しいなぁ。*2
なにより私は食費を抑えられないので頑張って新譜くらい買って、食費の方を抑えよう。

だから友達にごはんの誘いしようかしまいか、躊躇してます。金がないからね。
しゃべりたいなぁ。



昨日、youtubeで健の出演してたミュージャック観ました。
おもろっー!あんな40歳素敵過ぎる!
ふざけてる時もMCもおもしろいけど、時には真剣に音楽の話をする姿がたまらなくかっこいいです。

DEATHat武道館ライブのDVDについていたライナーノーツを読んでハイスタ解散以来、とても苦労してきたことを初めて知った。
今まで、???と思う部分が多く、謎めいていたことがようやくわかって。
バンドとレーベル社長を務めてる、なんて健以外にインディーズでいないし、Jpunkの先駆者であり、パンクの神様なんです。
健がいなかったらハワイアンもいないし、ピザに所属する多くのバンドも生まれてなかった。

おそろしや、そして偉大です。

four聴いてから言えよって話ですが。(お金がね!)
JUNさんや南ちゃんの影響もあって、今までのポップパンクよりからもっと重いサウンド、筋の通った強い作品になったって聞きました。
明日のお楽しみとゆーことで。

お−わり*

*1:弟は自分で払い始めた、ダメな姉です

*2:1か月1万5千円〜2万かかります