notes

アラサー SNSのあいだ。

眠いおおおZzz

睡眠不足の時って首の後ろと背骨が2倍くらいの重さなってる。

今日の任務完了。

午前中のセミナー(メディア系)
その場でES記入やったんやけど、
出ました!
「漢字一字であなたを表しなさい。」
うーわー
そんなん考えてないよん★
とりあえず頭の中、換気扇並みに回転していろんな漢字浮かべてみたけど
一字にすると迫力ない。
単語ならいけんのに!
キャッチフレーズもいけんのに!

で、全くかわいらしくもない一字に。
ひらがなでいうと「ぬ」「む」のような存在感。

まぁ、あの5分では上出来←


大学の合説も合わせて今日は色んなとこでやたら友達に会ったー*
テンションあがる★
でもみんな必死のぱっち!

夜のセミナーは、期待の医療系だったけど…
日本を代表する激務・高収入企業やなと思った。
海外からしたら日本人は怠け者といわれてもよく働くレベルらしいのに。

競争力も向上心も努力もどんだけでも求めてくれたらいいけど、
それをあおるだけの魅力がなかった。
吸い込まれるものがない。
あんなんじゃ、離職率半端ないと思う。
激務しか頭に残ってない。

仕事だけに生きたくないもん。
気づいたらトシだけとってお金だけ残ってるとか絶対嫌や。
(お金あったらましかしら)

その時の、隣の女の子がよくしゃべる子で、超のつくべっぴんさんでした。
ほんで賢い。
うん、要はこれが言いたかっただけです。


♪BGM:ひたすらACIDMAN、特にLoopシャッフル