notes

アラサー SNSのあいだ。

不甲斐ない自分に銃口をつきつけろ

今日は、初めての面接でした。
だから昨日はESの清書とせめて水曜の専門のテスト勉強をしなきゃと思ってたのに、
すこし仮眠を、って思ってたら爆睡してた。24時から慌ててESと面接のために資料読み。

ああいやだ。

少しでも士気を上げるために、
軟弱な私を助けてくれるのは桜井さんしかいません。
どうやっても、パンクだとがむしゃらすぎて、
ロックだといつもと同じで、
オルタナでは心が落ち着きすぎてしまうから。

3時に【I'll be】は聴くもんじゃないわ。
1回聴くのに9分かかる。

***

ピーナッツをひとつ 噛み砕きながら 飲み込んでしまった想いは
真夜中 血液に溶けて 身体中をノックした

いつも心にしてたアイマスクを外してやればいい
不安や迷いと無二の親友になればいい
旅立とう 明日は無いぞってな具合に
胸に刻みながら一歩ずつ進んで
いつだって夢中だ

不甲斐ない自分に 銃口を突き付けろ
当たり障りない 道を選ぶくらいなら
全部放り出して コンプレックスさえもいわばモチベーション
人生はいつもQ&Aだ
永遠に続いてく禅問答
そしていつの日にか僕も dead
l'LL be BACK


桜井和寿
***