notes

大阪在住 28才 株式投資、音楽とサッカー、最近読んだ本など日常つらつらノート。

にっき*

白浜へ

高校の友達、6人という大所帯で温泉へ行きました。 笑いまくった2日間! 曇り空と、カメラの向きの失敗っぷりがいい味でてる。 近況。 約4年間お世話になったイタリアンを辞めました。 全然人が足りてないから少しでも入ってってって言われてたけど、3か…

おばあちゃんの四十九日法要が終わった。 最近は、病気になる前のおばあちゃんを思い出すことが多くなった。 私が小6までの記憶だけど、脳梗塞をきっかけにたくさん病気をしてから性格がガラっとかわってしまったから、私にとってのおばあちゃんは昔のおばあ…

ディスコ、ディスコ。

14日。寒い日。 13:00 お昼からとあるビルへ。習い事のようなもの。ビビビっと。 14:00 髪飾り作るための買出し。 15:00 よねっちと待ち合わせ。バイト先へのチョコ買いだし。 私は、バイト男子と、店長と、恋人に何故か2つも・・・。 17:00 更衣室でマク…

昨日、証券外務の試験会場(テストセンター)に行ったはいいが、受けずに帰ってきました・・・。 というのも、受けることができなかったというか・・・完全に私のミスもあるけど、ひどいーーー。 送られてきたメールの詳細には本人確認できるもの、受験票は会場で…

今月のテーマは吉本で笑おう、でした。 ということで7日に久々に会う。 今回は新喜劇じゃなくて、京橋ヴァライティです。漫才+すぽにちとコラボしてるポケットミュージカル! 漫才は、笑い飯・海原やすよともこ・ヘッドライト・もりやすバンバンビガロ・ヒュ…

健康診断へゆく。 私、母親譲りでめちゃめちゃ低血圧。 毎回、「あれ?いつもこんなに低い?」って2度測られます。 低血圧やからこんなに朝起きるのが億劫なんかなぁ? 違うって噂も聞いたけど、ちょっとなぁ。(なんや) 電車が見える大きな高層ビルの窓の…

この時期外れのクリスマスぽさ。賞味期限がだいぶ過ぎた生クリームを使ったけど、どーってことないよ。 今日は節分の日だったけれど太巻き食べてない。 卒検(4輪)無事に受かりました。 今朝、恋人の職場が朝の番組で放送されるーと聞いてたからばっちり観…

毎日寒い。 いつもチャリで教習所に通ってるので手袋と帽子が欠かせません。 この前、久しぶりに高校の新年会があった。 誰が来るんやろーって楽しみにしてたらいつものメンバーでした。 いつものメンバーっていっても男子は1年以上会ってなかったりするのに…

今日はファイナンシャルプランナー3級の試験日。 さっそく夕方に解答速報が出るので自己採点してみたところ、学科はよゆうをもった点数だったけど、実技(税金・金利計算など)があと1点足らず…はぁーーーー。過去問より難しいやないのーーー(いいわけ)か…

今日も昼から一日教習所。教習所を2往復するのが最近のスケジュール。4コマ。 行き帰りはシフクノオトを聴く。冬アルバムやぁ。 夜はやっと田舎から帰ってきた家族たちと外食。もつ鍋。 パワーストーンの仲間が増えました。食べちゃいそう。結構重たい。 パ…

寒い。ヒートテックのインナーに、さらにヒートテックの腹巻をせねばスーツを着れぬ。 今日はセンター試験初日。浪人中の弟はまずまずの出来だったらしく、明日もその調子でがんばってほしい。 私も今日は朝から内定先のFP勉強会に行き、久しぶりにフルで3…

いつの日の日記を書こうと考えていたら一文字も進まないー。 7日に、ノルウェイの森を観に行きました。 すごく大切にしていた小説。何回も読んだ。だからこそ、悲しい気持ちになった映画やった。 以下、ネタバレとただの愚痴なのでたたみますー。

年末は29日まで働いて,30日にお店で忘年会をやり,同期玉ちゃんの誕生日&送別会,仲良くしてもらってた2つ上のパティシエまっちゃんの送別会。2人とも大分県民の美人さんだった。2年半くらい一緒に働いた。また寂しくなっちゃう。私はお酒をほどほどにおさえ,…

ようやくクリスマスが終わって,一息ついた。23日から15時,16時に出勤して準備して24時まで働いて,終電近い子からぱらぱら帰宅してく。4回目・・・クリスマスはどうしても人が足りてなくて,看護の勉強で忙しくて最近入ってなかった同期に連絡して,お願いだから出…

16,17日とで旅行に、ディズニーシーに行ってきた。 もう、なんというか何から書けばいいのか。 すべてのありとあらゆる感情やきもちがまざった日だった。 そこに沈殿するのはなんなんだろう。 やっと落ち着いてきて、テレビを観て笑うことができて、気持ちの…

今日,恋人が『ノルウェイの森』のサントラ買ってました。レディへのジョニーが参加してるらしい。 この前,わざわざ前売り券を買ったのだけどいつ行けるんやろう(;o;) 今週は東京旅行に行くのですが,2日目にジブリ美術館に連れてってくれるみたい!! 今日一番…

もっと近づけるはずなのに、そう望んでるのにかなわない。 ほんの少しの差ですれ違ってる。 来年の目標がひとつ決まった。 ジェニーの言い放った言葉が頭から離れない。 あと1本のDVDは観れそうにないなー。 今日のランチ。 来年の手帳を買いました。あー満…

new. 絶賛ミスチル祭り。きっと5年後、10年後は、このアルバムを聴くと、教習所を思い出すんだと思う。 一通り聴いてみて、ズンときたのは初っ端の『I』でしたー。やー!ダーク桜井きたか!と思った。 アルバム『深海』とは全然色が違うけど、全体通して海が…

久々や。 毎日同じリズムで、単調な生活なので書くことがないです。 お昼から教習所にチャリをぶっ飛ばして、バイク乗って、左手痛くなって、車乗って、ハンドル使いが相変わらずへたくそで。帰ってきて、洗濯物取りこんで、電車乗ってバイト行って、終電の…

さてと、ミスチルが沁みいる季節となりました。 イライラと胸の張りがピークである。あーいやーーっ。 お腹のために朝はフルーツグラノーラと食パン。腹もちが全然違うからビックリ! 夜はこんにゃくゼリー食べて、整腸。 最近、てかここ1年くらいおでこのニ…

きのう髪を切って明るくした。痩せなきゃな。きょうは一日中教習所。初めてバイクに乗った。MT難しくて,メットしてるから聞こえにくくて,教官の言ってることを聞くのに精一杯で暫くして同じミス繰り返したり..取れるのか不安.... なんか,軽い気持ちひとつか…

初運転

1日の京都カフェの写真。 今日は初運転でドキドキでした。初日にして2コマ連続教習とまさかの夕方〜夜でまっくら!!!! おーこわ!!! 免許持ってる周りの人たち全員を尊敬します。 あーがんばろう。とりあえず、目が疲れた。 ポッキー&プリッツの日だったので…

●11/7 学園祭 まさか4回生にもなってゼミで模擬店を出すことになるとは思わんかった。 去年と同じくフランクフルト。作業は簡単やからソースをかけるウマさを極める。 ケチャップとマスタードのかけ方うまいって誉められてもなぁって感じやったけど、まんざ…

●11/2 10日ぶりに会う。 映画『インシテミル』を観たものの、うーんしっくりこず。 オチそれでいいんか!ホリプロ!って思いました。 キャストが無駄に豪華で浮いてる。 アジアン料理店でごはん。 グリーンカレーが辛くてからくて火ぃ吹くかと思った。1口目…

友達と京都でランチの日。 京都までなら1時間ちょうどで着く。 四条にクリスピードーナツが出来ててびっくりした。 下調べして行ったカフェのハンバーグランチはめっちゃおいしかった* 1軒目、【コラボ】っていうお店です。ギャラリー併設のお店、かな? …

寒くなった。 「暑ない?」って言われてたケープも今はちょうどいいくらいで、革ジャンの上からひっかけてぐるぐる巻き。 だけど、家からホームまで3分の地下鉄ダッシュ以外は、バイトへ行くにも地下道ばっかりで寒くない。 帰りは深夜だから冷えるけど、地…

気付いたらバイトばかりしていて、友達に遊びに誘われても断るしかなくってめっちゃ悲しい。 お母さんに、通しで働くなんて(ランチ〜ディナー)しんどいねんからやめとき。どうせ来年から嫌でもずっと働くねんから。って言われて、やる気なくなった。笑 お…

お知らせ

今日から、このブログにアクセス制限つけることにしました。 他にidを作ることも考えたけど、はてなの繋がりは捨てたくないし、スターを頂いた方々は極力id指定で見ることができるようにしました。 というのもブログを初めて1・2ヵ月たった頃、何を思ったかm…

友だちの幸せを自分のことのように嬉しく思って、 その反対に、 私のことを自分のことのように嬉しく思ってくれる友達がいて。 これ以上のことはないよ。 * 昨日はゼミの友達のサプライズ誕生日会があり、10時〜22時まで働いてから滋賀に向かう。 滋賀の夜…

1ヶ月くらい遅れてるんじゃないかって天気。 全然Tシャツで寝れてしまう、気温。 もうちょっと、寒っ!って肌寒く感じてストールをぐるぐる巻きなおしたり、パンプスと迷ってブーツ履いてみたりしたいのに。 そりゃぁーレタスもパセリも高くなりますわあ。 …

にほんブログ村 その他日記ブログ 20代 日々のできごとへ
にほんブログ村